橋本さんと青写真を描くとき、

 

 

 

 

 

橋本涼さん お誕生日おめでとうございます

 

 

 

まず、橋本さんに初めて会った時の話を最初にさせてください ずっと好きだなぁと思っていたけれど会って確信しました。

 

 

8/2の夜公演、私はサマパラの制作開放席下手側3バル 舞台に近い席の最後の列にいた

 

ゴンドラで上から登場したHiHi Jets

 

真っ白な衣装がキラキラした照明に照らされていて、フロアのファンの子に微笑んでいる横顔を見たこと、この先絶対忘れられないと思いました。

橋本さんの特徴的な笑った時の口元、通った鼻筋、ハットで怪しげに見える目元、あまりにも完璧で笑っちゃったし 笑

 

MC明け、「無邪気な時間は過ぎやすく」を歌いながらステージ横の階段を上って色んなカンペ団扇に応えていくアイドルのみんな。

「ナンパして!」

私が持っていた団扇に橋本さんは目を細めてしっかり読んでくれて、親指で自分の後ろを指して「行こ?」と言わんばかりの自信ありげな顔

めちゃくちゃ""橋本涼に会った""という感じがしました。

嬉しかったな。

 

 

この夏にHiHi Jetsに、橋本涼に会えて良かった。

 

サマパラの最後の挨拶の時間に「最速でデビューします」と言った彼らは何の迷いもなかった。

貴方は「帰ってこれてよかった」と言い、ほかのメンバーが喋っているときずっと前を向いていた。

 

その時思ったんです。「あぁ、この人の色のペンライトを持ちたいな」って

 

私は元々メンバーカラーのペンライトを持つ文化にはなくて、会場がカラフルなのがとても新鮮でした。でもソロの時に「彼色」に染まる会場があまりにも広い海みたいに綺麗で、見てくれたら嬉しいなぁ と初めて思った。

初めて思ったのが貴方でよかったと思ったりもします。

 

大好きになってしまったみたいです。笑って流してください。

 

 

 

21歳、

 

橋本さんは外見もそうですが、中身も大人びていてまだ21歳か、と思う時がたくさんあります。

ちょっぴり天然で抜けてたりもして、でも頑固なところとか本当はプライドが高くて、そういうのが垣間見えると愛おしいなと思います。

 

私の友人のオタクの子とね、こないだ喋ってたんだけど 彼女は「どうしようもなく愛しい人」が自担になると言っていて

私はどうして貴方が自担なんだろう、と考えてみたんだけれど

一生賭けても後悔しないだろうか、好きだと思って良かったと思えるだろうか、って

考えすぎる節があって

ROTを見たとき、心臓がギューってなって苦しくなっちゃって、「これからたくさんの人に愛されてほしい」と

 

でも、どうしようもなく愛おしい、となると私があまり甘やかせない性分なので、どうにも違う気がするし…

 

基本的に人たらしな人が好きなんです。いろんな人に好かれていて世渡り上手な器用な人。切り替えの中に戸惑いがあるから「愛おしい」と思います。

でもそこに重きを置いているわけではなく、

「時間を使ってお金を出して、もしいつか "なにか" があったとしても後悔しない人」がやっぱり1番かもしれない

オタクって利害関係の一致だから、ギブアンドテイク

 

私は「この人がこれからたくさんの人に愛されていくお手伝いをする」の役割

貴方は「私が普通の生活を生き抜くための踏み台、命綱 」の役割

と勝手に思ってるので

 

これから先、貴方を推している自分を自慢したいがために投資して将来を買っているんです。傲慢ですね。

 

貴方は知らないけど私は知ってる関係 いつかの幸せを願い合う関係 踏み台の関係  約束ができない関係 自担とオタクの関係

 

 

 

寝れない日があること、人に見られることが過剰に気になる日があること、優しい貴方が迷う日があること

HiHi Jetsのメンバーが居てくれてよかったなぁって思います。なんでもない事を話せるのは自分の器が知れてる人がいいね、

20歳になって気が緩まったとananで言っていた記憶があります。すごく嬉しくて、気を張っている人だと思っていたから「やっと言えるようになるまで…」と新規の私が感動しました。

 

 

 

 

あ、そうそう

 

最近貴方のことが好きすぎてすべて捨ててしまいたくなる瞬間に出くわします。

一瞬のあなたに恋をしてしまうことが、あるんです。

 

たまにですよ。たまに。

 

アイドルでなければ絶対出会えなかったのに「アイドルじゃなければ、」と思ってしまうなんてとんだ皮肉ですが

 

それだけズルい魅力がある人なんだとやっぱりうれしくて自分が好きな人であることにじんわりと温かくなります。難しいですね。

 

 

 

 

予想より長くしゃべってしまいました。

 

とにかく21歳おめでとうございます。沢山愛せるように頑張ります。

 

大好きです。

 

愛してます。

 

 

どうぞ、有り余る程のご自愛を。

 

 

"" 青写真*1に描いた未来で

      愛し愛されろはしもっちゃん ""

 

 

 

この先の道に幸多からんことを。

 

 

 

 

 

では、また~

 

 

 

 

 

*1: (青写真が多く設計図に用いられるところから) 未来の抱負、計画。

今年のサマパラでだぁ〜くねすどらごん(自己紹介ラップ)で猪狩蒼弥さんが書いたラップ詞